· 

2019年度 秋季リーグ 第3戦 vs追手門学院大学

 

2019年度 秋リーグ 第3

 

2019922()  vs追手門学院大学 @大阪府立大学体育館]

 


前半、追手門学院大学(以下、追手門)のスローインで試合開始。追手門にまず、2点先制されてしまう。主将・納塚がリスタート直後にロングシュートを放ち、府大の1点目となる。その後、2連続得点を許してしまい、1-43点ビハインドとなる。前半4分、副主将・大湾が正サイドがポストに入ることで空いたスペースを活用し、シュートを決める。しかし、すぐに決め返され点差は縮まらない。前半11分、相手が2分間退場で1人少ない中、速攻でゴール前まで走っていた大湾が得点。1点決められるが、高内が逆サイドシュートとワンマン速攻で2点取り、5-61点差まで詰め寄る。相手に78点目を取られるが、井神が相手の意表をついたロングシュート、さらにブロックを躱してのミドルシュートを決める。前半20分から府大の猛攻が続く、井神が走り込み、完全に21となった状態で納塚にパスし得点。さらにダブルポストの状態から井神がボールを貰い、反転して得点。守護神・村井が相手のサイドシュートを止め、すぐさまピンポイントのパスが井神に通り、速攻で得点。村井がもう一度相手のサイドシュートを止め、こぼれ球を拾った大湾がこちらもピンポイントのパスで受け取った高内がしっかり決めて、府大は5連続得点で11-8と勝ち越す。しかし、このまま府大のペースになるほど甘くはなく、前半25分に納塚が相手3人にディフェンスさせないパスを通し、それを受けた山口が決めるが、3点返され、前半を折り返す(大府大12-11追手門)

 


後半、先制され同点に追いつかれるが、納塚が相手ディフェンスに押されながらもロングシュートを決める。続いて、山口がキーパーの足元にシュートを決める。1点決められるが、直後のリスタートで大湾が横からのディフェンスを受け、7mスローを獲得。ここで納塚がきっちり決める。後半5分、松浦がサイドシュート、速攻を決め、3連続得点となる。相手に点を決められるが、高内が逆サイドシュートで点を取る。後半79分に追手門にそれぞれ得点され、2点差まで詰め寄られるが、松浦がサイドシュート、村井のナイスキーピングがあってから速攻で松浦がシュートを2連続で決め、追手門を突き放す。後半15分、納塚のロングシュートで得点するが、相手の連続得点もあり、またも2点差まで取り返される(大府大21-19追手門)。ここで府大がタイムアウト。後半20分、納塚がパスカットに来た相手を躱してミドルシュートで得点。和田が速攻、松浦がサイドシュートをそれぞれ決め、3連続得点となる。後半23分に追手門の2連続得点があり、3点差とまだまだ気を抜けない展開が続く。しかし、大湾の裏パスを受けて山口が得点。相手の攻撃をキーパー村井が連続で止め、最後に松浦と納塚が逆サイドシュートを決め、6点差でゲームセット。(大府大27-21追手門)

 



 

[得点内訳]納塚7 松浦6 井神4 高内4 山口3 大湾2 和田1

 



 

今のところ3戦全勝となりました。1-2-3ディフェンスに苦戦しながら、後半途中まで拮抗した試合でしたが、安定したディフェンスと終盤まで気を抜かないプレーが勝利に繋がりました。目標にしている2部リーグ昇格も見えてきているのでチーム一丸となり、残る試合を戦っていきます。

 



 

府大体育館でホームということもあり、たくさんの方々に観戦に来ていただきました。ありがとうごさいました。

 


応援団の皆様にも来ていただきました。秋季リーグ中にもう一度来ていただくので、その時はよろしくお願いします。ありがとうございました。

 



 

次回の試合は秋リーグ第4

 

105()  17:5019:00

 

  vs 和歌山大学  @大阪大学(吹田) です。