· 

琉球コラソン指導会 2019

 8月25日、日本ハンドボールリーグのチームで沖縄県を本拠地とする琉球コラソンの石田孝一選手、堤裕太選手に来ていただきハンドボール指導会を行いました。両選手には昨年も来ていただき、今年も指導して頂くことになりました。

 

練習開始前に座学としてフィジカル面やモチベーションなどハンドボールに必要な基本的なことを教えていただきました。

 

その後、体幹トレーニングやフットワーク、パスワーク、GK練習、ポジションシュート、速攻など事前に考えていただいた練習メニューを取り組みました。実際にコラソンで行われている練習メニューを教えていただき、その練習を行うのに重要なポイントを指導して頂きました。

 

 

時間の都合上集合写真を撮れなかったのが心残りです。

 

 

お忙しい中来ていただいた石田選手、堤選手本当にありがとうございました。これからの日本リーグでのご活躍を応援しております。

このような機会を設けていただいたシラックジャパン様、OBの村上様ありがとうございました。